FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

スタッフブログ*Cafe HIJIRI

ヒジリ建設(仙台市青葉区)の家づくり、社内のひとこまをスタッフの趣味と独断でお届けいたします

プロフィール

ヒジリ建設|スタッフ

Author:ヒジリ建設|スタッフ
ヒジリ建設のブログへようこそ。
どうぞ寛いでお過ごしください。

『アルムの山小屋』ならぬ、
「ヒジリの山小屋」の社屋です。↑

最新記事
来訪者
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ヒジリへお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.10
26
CM:0

15:53
Category : etc…
★miniP1010158

今月、お引渡し後の1年点検にお伺いしたOBさま宅で
見学会のお礼にとお贈りした、ウンベラータ(観葉植物)と
1年ぶりに再会しました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
↓こちらが一年前の様子。まだ初々しいかんじ。
ずいぶんと立派に育ちました。Sさまの育て方がお上手なんですね。
また、2年点検で元気に会おうね!

P1000106.jpg

facebook   @hijirikensetsu  
HP   http://www.hjriii.co.jp
スポンサーサイト
2016.10
18
CM:0

17:41
Category : etc…
IMG_1761.jpg

世はすっかり、かぼちゃ色ですね。

今週末の10/23(日)『宮城地区まつり』に参加します!
会場は、宮城総合支所・広瀬文化センター(広瀬図書館)
テーマは “ハッピー★ハロウィン” 
そこで、ディスプレイ用にかぼちゃスタンバイ中です。

当日は2つのワークショップを行います。

北欧調の布でつくる「ファブリックボードつくり」参加費300円~
機能性タイル・エコカラットでつくる「タイルボードつくり」参加費500円

1000円のQUOカードが当たる、プレゼント応募券もご用意しました。
ぜひ、お気軽に応募くださいね。

フェイスブックに「いいね!」してくださると、参加費が100円引きになります。
 @hijirikensetsu どうぞ 「いいね!」ボタンを押してくださいね 

◎ヒジリ建設HP www.hjriii.co.jp
◎ facebook        @hijirikensetsu


2016.10
12
CM:0

11:51
Category : etc…
急に寒さが増し、 秋が深まってきましたね。
わが家では、とうとう電気ヒーターをつけてしまいました。

寒い寒いといっても、行楽の秋。
地域のイベントも目白押しです。
ヒジリ建設のお向かいにある、「落合市民センター」で
毎年行われる『落合・栗生地区まつり』にこの日曜日に参加しました。
今回は、ブースを借りてワークショップと
まつりのボランティアスタッフとして
設営撤去や、ドリンクの販売のお手伝いもしました。

こちらは、「丸太切り体験」の準備風景。
いつもサッシ、エクステリアなどでお世話になっている、
名取トーヨー住器株式会社の大久社長が
スタッフとして、お手伝いに来てくれました。
IMG_0749.jpg

子どもたちが切った丸太を計り
1キログラム(前後)になれば、ピタリ賞!
という趣向。 プレゼントあり。
IMG_0754.jpg

これが子どもたちに大人気で、行列ができました。
ピタリ賞は意外とむずかしいみたいでしたね。
 のこぎりに普段触れる機会も少ないですから
よろこんでいただけて、よかったです。
(このコーナーは、広瀬地区まつりでは行いません)
IMG_0765.jpg

ワークショップのほうは、北欧柄の布でつくる
ファブリックボードつくりを社長の庄子が担当しレクチャー。
ちびっこたちから、奥さままでたくさんの方に
ご参加いただきました。みなさんとても上手に仕上げていましたね。
IMG_0757.jpg

もうひとつの、エコカラットとモザイクタイルでつくる
タイルボードは、午前中で品切れになるほどの人気!
かなり独創的で楽しい作品も生まれていました。
売り切れでご参加できなかったみなさま、ごめんなさい。

10/23(日)の広瀬地区まつりでも、
タイルとファブリックのワークショップは出店しますが、
いずれも数に限りがございますので、
売り切れの際はご容赦ください。

さてみなさま、ヒジリ建設のことを覚えてくださったでしょうか?
まずは、覚えていただければうれしい限りです。

2016.10
04
CM:0

16:27
Category : R+house
10/1(土曜日)開催の『後悔しないための家づくり勉強会』は
おかげさまで、大勢の方にご参加いただき終えることができました。
ご参加の皆さま、ありがとうございました。

講師の中山先生のお話しに、たいへん興味深く聞き入ってらっしゃいましたね。
本当に今すぐに役立つ家づくりのノウハウをガッチリ!伝授していただきました。

IMG_1750.jpg
熱弁をふるう講師の中山先生と、聞き入るご参加者さま

IMG_1753.jpg

勉強会のあとは、「じゃんけん抽選会」をして、
最後の勝者には、”コーヒーマシーン”を贈呈
みなさん、お疲れさまでした。
次の個別相談会もどうぞよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。