FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

スタッフブログ*Cafe HIJIRI

ヒジリ建設(仙台市青葉区)の家づくり、社内のひとこまをスタッフの趣味と独断でお届けいたします

プロフィール

ヒジリ建設|スタッフ

Author:ヒジリ建設|スタッフ
ヒジリ建設のブログへようこそ。
どうぞ寛いでお過ごしください。

『アルムの山小屋』ならぬ、
「ヒジリの山小屋」の社屋です。↑

最新記事
来訪者
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ヒジリへお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.08
29
CM:0

13:41
Category : イベント
長雨が続いていますね。
そろそろ天高い秋空とさわやかな秋風が恋しいものです。
洗濯物も片付きませんしね。

そんななか、今日8/29(土)、明日の30日(日)
オープンハウスを開催しております。
今回が内覧できるラストチャンスとなりますので、
ぜひとも、お越しをお待ちしております!


日時: 8/29(土)~30(日) 10:00-16:00
会場: 仙台市青葉区折立6丁目
坪数: 24坪の平屋・注文住宅


 
★miniP1000100
玄関入り、右手のトイレのほうを見たところ
木のぬくもりいっぱいです


完成見学会チラシ
スポンサーサイト
2015.08
26
CM:0

15:51
Category : イベント
★miniIMG_0076

先週末行われました、 完成見学会の報告《その一》です。
朝から降ったりやんだりの雨の中、
本当に大勢のお客様が足を運んでくださいました。
ありがとうございます。 

ご来場の皆さまの関心は、『平屋』というキーワードのようです。
それは、とてもわかる気がします。
住宅雑誌の特集でも、『平屋』特集がけっこう多いです。
潜在的に需要があるんですね。

今回の建物は、24坪とコンパクトな中に、
機能的なうえ、とてもオシャレです。

ぜひ、今週末の土日 29~30日が内覧のラストチャンスとなりますので、
ご見学にお越しくださいませ。

★miniIMG_0044
オープン前にセッティング中のスタッフ、日野くん。

★miniIMG_0049
照明もステキで、お施主様のこだわりが感じられます。

★miniIMG_0050
奥がリビングと緩やかにつながりある和室コーナー。
右側がダイニングスペースです。


★miniIMG_0069
会期中、設計をされた建築士の森さん(T.M.R設計室)もご案内やご相談に応じてくださいます。
どうぞ、お気軽に家づくりのお話をしてみましょう。


★miniIMG_0070
もちろん、弊社の建築士 野家常務もおります。 

★miniIMG_0073
こんな和やかなムードでお話をお伺い致しております。どうぞ、お気軽に!

★miniIMG_0072

新築お祝いに、観葉植物の『ウンベラータ』を贈りました。
花言葉は、「すこやか」「永久の愛」「夫婦愛」
葉っぱが、ハート型ですからね
人気№1の観葉植物です。
2015.08
21
CM:0

15:58
Category : イベント
★miniP1000088

“女性のための生活情報誌” 『リビング仙台 8/22号』に
明日から開催のヒジリ建設の完成見学会の告知を掲載しました。
もうご覧になった方もいらっしゃる頃でしょうか。

P1000089_2015082115392829e.jpg

見学会のお知らせは、新聞折込が多いのですが、
今回は初リビング仙台です。
どのような反応があるか、広告担当者としてはとても楽しみです。

予告でもお伝えしていますが、
随所にこだわり満載の個性的でステキな設計ですので、
ぜひ、現地にて建物にふれてみてはいかがでしょうか。
家づくりのヒントがたくさん見つかることと思います。 

駐車スペース有ります。
ご不明点は、スタッフに気軽にお声掛けください。
では、明日皆さまのお越しをお待ちしております。 
2015.08
07
CM:0

11:57
Category : イベント
熱帯夜の続く毎日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
暑さのピークも今日あたりでそろそろ終息ではないかと思われます。
(そうあってほしい…という私の願望ですが…)
想いおこせば、仙台七夕の頃って、毎年暑いものですよね。

さて、今月のヒジリ建設の「小さな見学会」の告知 part2
今回は、8月22日発行の仙台リビングに掲載します。
どうぞ、お手元に届きましたら、チェックしていただけるとうれしいです。
(会場周辺でリビング仙台の配布がされないエリアは、ポスティングの予定)


少しだけ見学会に先駆けて、建物の紹介をします。
外観にチラッと見えるチャネルオリジナル製の板張り部分です。
全体のホワイトの外壁材のなか、アクセントになって、ピシッと締まります。
とてもクールな印象に。

★miniP1000083

まず、敷地に入りますと黒いシャープなポストがお出迎え。
玄関ドアを開け、中にはいると全体にホワイトベースのシンプルな空間が広がります。

★miniP1000061 ★miniP1000081

室内の建具は、職人さんの手づくり。
サイズもちょっと見ない、オリジナルのサイズ。
規格品ではないなと、すぐにわかりました。

★miniP1000063

照明にも凝っています。
こちらは間接照明を仕込ませていますね。
やわらかい光があたりを和ませてくれます。

★miniP1000066 ★miniP1000076

↑左が和室の収納の引戸(太っちょライン)、右はトイレの引戸。(細長のっぽライン)
よく見ると、家中の室内建具が全部引戸ではありませんか!
今までありそうで、なかったかも。 
空間が有効利用されていて、スッキリ感じます。
ちなみに、引戸レールが竹製でこれもめずらしい。
とてもフラットです。

★miniP1000069

キッチンは、オールステンレス。
無印良品の小物とか似合いそう 

★miniP1000078

あと気になったのが、スイッチプレートとコンセントたち。
すべてJIMBO社のNKシリーズでオシャレなんです。

ほかにも、彩光の仕方やこだわりの設備など
見所満載ですのでぜひ、現地にてチェックしてくださいね。
お待ちしております。

平屋・注文住宅完成見学会
8/22(土)~23(日)、29(土)~30(日)の4日間
OPEN 10:00-16:00
会場:仙台市青葉区折立6丁目 

お問合せは、ヒジリ建設  022-392-3233 までどうぞ。
2015.08
05
CM:0

11:46
Category : イベント
完成見学会チラシ

猛暑の日々、残暑お見舞い申し上げます。
東北の中でも、過ごしやすいといわれる仙台でも
こう連日暑いと、体に堪えますねー。
関東暮らしの頃の、40何日連続熱帯夜を思い出します… 
お盆すぎたら、秋の風も吹き出すかなと思います。

ちょうど、そのタイミングで見学会を実施します。
2015.08
01
CM:0

14:35
Category : staff_diary
今週は、スキルアップをめざし メーカーさん主催の
「リフォーム塾」 手描きパース着彩講座に参加してきました。

講師の先生は、住宅から商業空間までのデザイン、コーディネートのスペシャリスト
瑠璃デザインワークスの小池瑠璃子先生です。
先生は、現場を知っておられるベテランですので、
すぐに使える的確なご指導法で、大変勉強になりました。

★miniIMG_1252

コピック(マーカーペン)を使った、パース着彩の基礎から始まり。
水彩色えんぴつやパステルなども使用し、
室内のテクスチャーの質感などを出していきます。
さらに、より具体的な資材のコーディネートも考えながら、塗りわけます。

★miniIMG_1253

★miniIMG_1254

最後は、平面図からのパース画の描きおこしと色づけまで。
広告のプレゼン用カンプなどは、描いたことありましたが、
建築パースは初めての私は四苦八苦。 
先生のやさしいアドバイスの下、なんとか一日を終えました。

初めてのことは、たいへんですが、
それを覚え、身につけることができ、仕事のツールが増えることはいいものです。
いつまでたっても、修行は尽きません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。