FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

スタッフブログ*Cafe HIJIRI

ヒジリ建設(仙台市青葉区)の家づくり、社内のひとこまをスタッフの趣味と独断でお届けいたします

プロフィール

ヒジリ建設|スタッフ

Author:ヒジリ建設|スタッフ
ヒジリ建設のブログへようこそ。
どうぞ寛いでお過ごしください。

『アルムの山小屋』ならぬ、
「ヒジリの山小屋」の社屋です。↑

最新記事
来訪者
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ヒジリへお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08
28
CM:0

12:02
Category : 現場報告
IMG_1837.jpg

仙台駅の東口にあります、アンパンマンミュージアムの隣に
このたび、『駅東交流センター』(地元町内会の集会所)を建設することになりました。
大きい通りに面しておりますので、白い仮囲いにヒジリ建設のPR広告を設置!
なかなか目立ちますよ。

IMG_1838.jpg

ヒジリ建設選りすぐりのCOLLECTIONも、ギャラリー風に掲示しております。
ぜひ、お近くにお出での際は、チェックしてくださいね。

IMG_1839.jpg

安全看板も今回オリジナルで作りました。

IMG_1910.jpg

センターが完成しましたら、またご紹介したいと思います。
スポンサーサイト
2014.08
25
CM:0

15:05
Category : イベント
まだまだ日中は暑い日が続きますが、ひとたび日が落ちると涼しく、
ある日から突然、秋の虫たちが鳴きだして、すっかり夏の終わり模様。
暑さが苦手なので、物悲しいというよりも、ほっとしますね。秋はいいものです。

IMG_1962.jpg

そんななか、今月も完成見学会を開催しました。
『小さな見学会』と題して、青葉区川平1丁目:延床面積26.84坪の家。
会場は、いつもウェルカムボードでゲストをお迎えしています。
どうぞ、お気軽にお入りください。

IMG_1960.jpg

今回も二日間にわたって、たくさんの方々にお越しいただきました。
お近くにお住まいのOBの建て主様も大勢来て下さり、うれしいかぎりでした。
ありがとうございます。

IMG_1922.jpg

キッチンにつながる、畳スペースの小上がりは、
ちびっこたちにも人気のコーナーでしたよ。
カウンター越しにキッチンのママと話せてうれしいようですね。

ごはんを食べてよし、新聞を読んでよし、お昼寝までできてしまう、
かなり頼もしい空間。 

IMG_1929.jpg IMG_1945.jpg

今回の完成見学会でアピールポイントにもなっていたのが、
↑ ここの1Fリビングの吹抜け&2Fのロフトスペース。

リビングでは、開放感あるこの高い天井部分が、
2Fの子ども室では、右のようなロフトスペースに。

ちょっと説明がないと、天井とロフトが
こうなっているということがピンとこないかもしれませんね。

さてこれから、どんな使い方をするのかが楽しみですね。
ベッド? 遊び場? 隠れ家にも! 

IMG_1932.jpg

玄関からリビングに入った、左手にはキッチンが見える小窓があります。
これがとても重宝します。

帰宅した人が見えます。キッチンにいるママも見えます。
ゆるやかに気配が感じられる、ちょっとした工夫となっています。

IMG_1972.jpg IMG_1958.jpg 
小上がりの下部には、このような引出しが3つ。
なにかと便利な収納スペースに。

玄関ホールにある、かわいいニッチは
スポットライト付のギャラリーコーナー。
階段のスリットも、さりげなく洒落ていますね。

床は、パインの無垢材なのでナチュラル感がたっぷり。
さらに床暖房も入っておりますので、床も小上がりも
冬がきてもポッカポカ。
さらに見えない部分でも、断熱材が吹付けウレタンですので
従来の断熱よりも気密性が高く、より暖かい仕様となっております。

IMG_1925.jpg IMG_1927.jpg

オーナーのS様、このたびはご協力いただき、ありがとうございました。
またしばらくお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
2014.08
19
CM:0

16:46
Category : イベント
前回も好評いただいた、完成見学会を今月も開催いたします。
↓ こちらがフライヤーです。
会場は、川平1丁目になりますので、ぜひお越しをお待ちしております。


20140819160834824.jpg

 ご来場プレゼント

P1020674.jpg

ご来場いただき、アンケートをご記入の方には

まだまだ暑い日に飲みたい、 アイスティー 1リットル 1本 

     または

何本あっても重宝する、 無添加せっけん 泡のハンドソープ 1本 

をご用意しております。 ※数に限りがございます。なくなり次第終了。
2014.08
09
CM:0

17:09
Category : etc…
 夏季休業のお知らせ 

残暑お見舞い申し上げます

夏季休業日をご案内いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

休業期間 : 8月13日(水)~17日(日)

2014.08
02
CM:0

17:04
Category : 現場報告
8月に入りました。 みなさま、残暑お見舞い申し上げます。
ここ2~3日は、急な雷雨がつづき、大気が不安定ですね。

入道雲が出て、夕立が降って、そして晴れて、ひぐらしが鳴きだすという
子どもの頃の、雷雨とはイメージが違い、
昨今は、自然の怖さを感じさせる、ゲリラ豪雨。
どうぞくれぐれも、お気をつけください。

さて、7月末に角田市にある工事現場の仮囲いにシート看板を設置してきました。
この日もまたまた、灼熱の一日で…。
日焼け対策はバッチリしたけど、汗で流れてたいへんでした 
外で作業している方々には、毎日本当に頭が下がりますね。

↓ 国道4号線に面していますので、目にすることもあるのでは。ここです。
P1020662.jpg

こちらは、一本裏側の通りなので、なかなか地域の方しか目にしないかもしれませんね。
Before P1020655.jpg

After  P1020665.jpg

福祉施設のグループホームが完成する予定です。
完成した暁には、ホームページの施工事例にアップしたいと思います。

P1020663.jpg



看板設置を終え、お昼のいい頃合となりましたので、
今日は、鴨汁そばがおいしいというお蕎麦屋さんへ。
でも、鴨はちょっと心配だったので(?)、天ざるにしました。
十割そばは、コシがあり、絶品! てんぷらもカリカリ。
おいしくいただきました。ごちそうさまでした
農家レストラン風の店内は、
まさにおばあちゃんちに来たような佇まいで懐かし風情。
ちょうど、テレビのロケハンも来てました。

P1020669.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。