FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

スタッフブログ*Cafe HIJIRI

ヒジリ建設(仙台市青葉区)の家づくり、社内のひとこまをスタッフの趣味と独断でお届けいたします

プロフィール

ヒジリ建設|スタッフ

Author:ヒジリ建設|スタッフ
ヒジリ建設のブログへようこそ。
どうぞ寛いでお過ごしください。

『アルムの山小屋』ならぬ、
「ヒジリの山小屋」の社屋です。↑

最新記事
来訪者
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ヒジリへお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07
30
CM:0

15:50
Category : お宅訪問
_DSC6577.jpg

今月完成しました、仙台市青葉区錦ヶ丘のO様邸を撮影に行ってきました。
梅雨明け前でしたが、お天気のよい中の撮影に。
こうしてみると撮影の日は、いつも快晴です! すごい

_DSC6572.jpg

重厚なドアと広々ポーチの玄関は風格が漂います。

O様邸は、2世帯住宅で大家族仕様のお住まいです。

_DSC6539.jpg

2Fの子世帯のリビングルーム。ナチュラルテイストでおしゃれな空間が広がります。

床はあたたかみのある無垢材を使用し、
壁は珪藻土の塗り壁で、あえて刷毛目をいかし、個性的でステキなインテリアとなっております。
この塗り方は初めて目にしましたが、職人さんがかなり腕を奮ってくださいました。

雰囲気もありつつ、珪藻土もたっぷり使用してありますので、空気清浄や調湿効果なども期待大ですね。
塗り壁のすごいところは、住んでみるとよ~くわかります。
写真では伝えきれないのですが、実物の壁はさらにいい感じですよ。
これから検討される方には、オススメです! ↓

_DSC6558.jpg

アーチのきいた入り口の先には、キッチンがあります。
アクセントのステンドガラスもいい味を醸し出しています。

_DSC6542.jpg

キッチンは、憧れの白タイル貼り! 
同じくホワイトのシステムキッチンがフレンチカントリーテイストと、とてもかわいいのです。
こんなステキなキッチンなら楽しくお料理ができますね。
奥様のセンスのよさが光る空間となっております。 


_DSC6544.jpg



1Fは親世帯の居住スペースです。

_DSC6510.jpg


畳をリビングに埋め込んだ、広々としたお茶の間ができあがりました。
壁には、いたるところにパネルヒーターを設置していて、
冬が来ても、暖かく過ごせます。
屋根には、太陽光発電も完備ですので、気になる電気代も安心です。
畳コーナーには、コタツもOKですね。
きっと落ち着く空間となることでしょう。

_DSC6514.jpg

静かな佇まいが美しい和室。
明るい光が差して、気持ちのいい空間となりました。
建具もオリジナルで造作し、襖紙も粋なセレクトです。

_DSC6515.jpg

個室も、パネルヒーター完備。
冬になっても、朝晩の冷え対策は完璧ですね。
高齢世帯には、大切なポイントとなります。

窓も多く、明るいお部屋が印象的でした。

O様今回は、撮影にご協力いただき、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2014.07
19
CM:0

13:57
Category : イベント
P1020617.jpg

台風8号の動きが心配された中、
無事に7月の完成見学会を終えることができました。

今回は、おかげさまで両日とも満員御礼の大盛況! 
ご来場のみなさま、暑い中本当にありがとうございました。
ご用意していた、プレゼントのお味噌も完売でした。

手が空かず、当日の様子を撮影することもできなかったため、
見学会直前の室内の様子をレポートいたします。

P1020618.jpg

西がわの通りに面した、玄関とガレージです。
冬タイヤをしまえる収納スペースも確保。
雨の日も、濡れずに移動ができますね。

P1020625.jpg 玄関横にシューズクロークも完備

今回のポイントは、敷地面積23.87坪の市街地の土地に、
総床面積25.8坪の家がどのように造られたかということにつきました。
設計士の思惑どおり、想像以上に豊かな空間が盛り込まれていて、
ご来場の方々も驚かれていらっしゃいました。  

P1020624.jpg

家全体、ナチュラルウッドの木目調で統一されています。
とても明るく、スッキリとした広さが感じられますね。

P1020623.jpg リビングルームと造作のテレビ台

P1020629.jpg キッチンは明るく、収納もバッチリ

P1020646.jpg 主寝室は窓を工夫して快適に

P1020643.jpg こども室は美しい壁紙でおしゃれな空間に

P1020641.jpg 
将来的に、間で仕切ると2室にでき、収納もOK!ホールにはロフトも。

P1020635.jpg P1020634.jpg
P1020622.jpg P1020627.jpg

光がたくさん降りそそぐ、明るいお住まいとなりました。
オーナーの色づかいへのこだわりが、
インテリア各所に活かされているのが印象的でしたね。

床暖房が、1Fと2Fとフルに入っていますので
冬が来ても、寒さしらずの快適な暮らしが実現できそうです。
 暖かい家っていいものですよね。

オーナーのY様、このたびは2日間も
ご協力をいただき、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。 



 予告

次回のヒジリ建設 完成見学会は、8月23日(土)・24日(日)を予定しています。
場所は、仙台市青葉区川平になります。
現在も完成に向けて、奮闘中です。どうぞお楽しみにー! 
2014.07
04
CM:0

11:26
Category : イベント
  完成住宅 見学会のお知らせ 

日時:7月12日(土) ~ 13日(日) AM10:00 ~ PM4:00

場所:仙台市若林区三百人町 (下記の地図参照)

駐車場:ご用意しております。係りの者が誘導いたします。

【予約不要】

BLOG用マップ

ブログ用に加工
全景

P4260013.jpg
工事中の様子。
がっちりと組まれていますので、安心です。
木目が美しい。
完成すると隠れてしまうのですが、
ずっと見ていたいですね。

P5020029.jpg
工事中の外観

P4240094.jpg
木材エコポイントの制度もご利用いただき、
国産の木材を活用しております。


野家コメント

コンパクトな間取りに、充実の機能をちりばめた、
機能性の高い快適なお住まいとなりました。

敷地スペースに制限があるケースの多い、
中心部にお住まいの方など、ご参考になるのではないでしょうか。
ぜひ、この機会に気軽にお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。


 ご来場プレゼント

当日、お越しいただきアンケートご記入のお客さまには
地元 荒町商店街の老舗お味噌やさん  佐藤麹味噌醤油店の
ヤマシゲ仙台味噌『慶長』 500グラムをプレゼント!
(各日:先着15名様限定)

 ご紹介キャンペーンのご案内
新規でヒジリ建設をご紹介いただいたお客さまが、新築住宅をご成約の場合、
豪華旅行や商品券など…をプレゼントのキャンペーンを実施中。
くわしくは、スタッフにお問合せください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。