RSS
Admin
Archives

スタッフブログ*Cafe HIJIRI

ヒジリ建設(仙台市青葉区)の家づくり、社内のひとこまをスタッフの趣味と独断でお届けいたします

プロフィール

ヒジリ建設|スタッフ

Author:ヒジリ建設|スタッフ
ヒジリ建設のブログへようこそ。
どうぞ寛いでお過ごしください。

『アルムの山小屋』ならぬ、
「ヒジリの山小屋」の社屋です。↑

最新記事
来訪者
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ヒジリへお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.03
31
Category : staff_diary
ヒアシンス

今日も余震がたびたび起きていますね。いつまで続くのでしょうか…

昨日、今日は久しぶりの雨が降りましたが、
今週から来週は暖かい日も多いようですね。
April shower は植物にとって大切な恵み。
一雨ごとに春は近づくそうですからね。

テレビも震災一色の毎日ですが、
我が家の庭では、昨年の秋に埋めた球根が次々と芽吹いています。
上の写真はヒアシンスです。チューリップやムスカリよりも一足早く咲き始めます。
ヒアシンスは、とても香りのいい花ですので咲き始めるのが待ち遠しいものです。
何色の花が咲くかは、咲いてからのお楽しみ。

被災地でがんばっている皆さん、都市ガス、水道の再開を待っている方々
一生懸命復興に尽力してくれている人たちのもとにも
確実に今年も春はやってきます。
2011.03
24
Category : 東日本大震災
3月11日に発生しました、大地震後ようやくブログをアップできました。

このたびの地震・津波により被害を受けられた皆様には心からお見舞い申し上げます。

ヒジリスタッフ、事務所は無事です。

ただ、スタッフの実家が海沿いで災害に見舞われ、現地で奮闘しているものもいます。


地震直後から施主さまご家族、お住まいの安否確認を最優先として

現在も緊急性を考慮しながら対応しております。

お気づきのこと、心配なことがありましたらお電話ください。

→ ヒジリ建設:392-3233

一日も早い復旧をめざし、がんばっていきましょう。


■地震直後の事務所内。パソコンが倒れ、戸棚は扉が開きました。
 このあともっと揺れて、さらにゴチャゴチャに…

3.11地震後の事務所

■3.12 翌日の事務所前
 炊き出しをして、地域の皆様と豚汁を分かち合いました。
 燃料は廃木材を使用。

3.12炊き出し3

3.12炊き出し2


2011.03
11
Category : staff_diary
小野ボーダー

元気はつらつ、若手のオノくんは、アフター7でもこのパワー 

けっして近くはないゲレンデ川崎町のSt.メりーまで行ってしまうのです。

アラサーのオノデラさんもご一緒で

なにごとも、メリハリが肝心 遊ぶときは思いっきり遊びたいですね。

楽しみがあることで、仕事にもパワー充電されます 

大自然の中でリフレッシュして、明日もお仕事がんばってください!

2011.03
05
Category : 現場報告
構造見学会4
構造見学会2 構造見学会1 
3月5日(土)AM10:00~PM16:00

仙台市泉区の将監にて、長期優良住宅に認定され、

現在建築進行真っ只中の  お宅の構造見学会を開催しました。

昨日までの雪景色とはうってかわって、

風は少し強かったのですが、お天気は 日差しが有りよかったです。


構造見学会は、壁・床・天井などでふさがれて見えなくなってしまう

箇所が隅々までよ~く見える、今だけの機会です。

現在進行中の方も、これから家づくりを始める方も

たいへん参考になりますので、ぜひ足を運んでいただければと

スタッフからは  オススメいたします。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

構造見学会3
2011.03
03
Category : お宅訪問
s様邸_p1

3月になったというのにまた冬に戻ってしまいましたね。

仙台の春はまだまだでしょうか。

雪も毎日ちらついてます。


先月、お伺いした施主様の お宅も

とてもステキに雪化粧しています。

木立に囲まれて、自然を生活の中でつねに感じられることでしょうね。

あたたかくなって花に彩られた景色もぜひアップさせていただきたいです。

またお伺いしますね。

s様邸_p2