RSS
Admin
Archives

スタッフブログ*Cafe HIJIRI

ヒジリ建設(仙台市青葉区)の家づくり、社内のひとこまをスタッフの趣味と独断でお届けいたします

プロフィール

ヒジリ建設|スタッフ

Author:ヒジリ建設|スタッフ
ヒジリ建設のブログへようこそ。
どうぞ寛いでお過ごしください。

『アルムの山小屋』ならぬ、
「ヒジリの山小屋」の社屋です。↑

最新記事
来訪者
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ヒジリへお便り

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
21
CM:0

14:10
Category : R+house
勉強会のフライヤー

毎回、ご好評をいただいております
『後悔しないための 賢い家づくり勉強会』

3月5日(日)13:30~ 開催します。

先週「ぱど」に折込チラシをいれましたので、
ポスティング広告をご覧いただいている方も多いかと思います。
その中で、会場が変更になりましたのでご案内いたします。
当初は、富谷市の『成田公民館』の予定でしたが、変わりまして
『将監中央コミュニティー・センター』の会議室になりました。
住所は、仙台市泉区将監殿4丁目12-1 です。
ご迷惑をお掛けしますが、ご来場予定のみなさま
ご確認の程よろしく願いします。

来週末に迫り、着々とお申込みの電話がきております。
ありがとうございます。
とくに託児をご利用の方は、
お早めにお申込みいただけるとよろしいかと思います。
受付けは こちらまでどうぞ。

022-392-3233 ヒジリ建設
 r-sendai@hjriii.co.jp
   http://www.r-plus-house-sendai.com/ (メールフォームあります)



2017.01
17
CM:0

17:56
Category : R+house
今年初の『賢い家づくり勉強会』を14日(土)開催いたしました。
今回も大勢の新しい参加者さまにお集まりいただき、うれしく思っています。
当日は雪の降る中のでしたが、時間通りに揃われて
みなさまの家づくりへの関心の高さと熱さを感じました。
ありがとうございました。

↓こちらは、受付10分前の会場風景です。
奥に小さく見える先生は、熱心に講義の最終チェック中でしょうか。
プロフェッショナルのオーラが漂っています。
手前の参加者さまのお席のセッティングも完了

★miniIMG_1007

★miniP1010607
参加者さまの席札は、フラワーアレンジメントで作りました。
お花があるだけで、パーっと華やぎますね。
いつもお花関連の手配をお願いしている、
フラワーアーティスト rieyさんのアレンジ。
勉強会終了後には、おみやげにお持帰りいただいてますよ。

左のお茶は北欧パッケージがかわいい、ジンジャー風味の麦茶で、
ノンカフェインでやさしいドリンクです。

★miniIMG_1010
みなさまは、本当に熱心にご聴講くださいました。
3時間の講義と聞くと、長いと思うのですが、
仁木先生のトークは、内容がやわらかく、
家づくりをこれからというゲストさまにとって、
身近な気になるテーマがいっぱいで飽きさせません。
瞬く間の、内容の濃い3時間だったと、ご感想をいただきました。

★miniIMG_1011

勉強会の続編として開催の『FP相談会』には、
ほぼみなさまにご予約いただきました。ありがとうございます。
当日はおいしいコーヒーをご用意して、お待ちしております。
今回の勉強会をふまえ、家づくりの次のステージに
ステップアップした内容にしてまいりたいと思います。

次回の『賢い家づくり勉強会』開催は、
3月5日(
)13:30~16:30 になります。
ご興味ある方は、ぜひお申込み、お問合せお待ちしております。
早めのご予約OKです。

TEL    022-392-3233
MAIL    iii@sm.rim.or.jp




 
2017.01
12
CM:0

11:41
Category : R+house
今日は、落合は雪が降り続いてます。
この冬は雪が降らないね~と言っていたものですが、
季節は忘れていたわけではないようです。

1月14日(土)13:30~ 
富谷市の成田公民館を会場に
『後悔しないための家づくり勉強会』を行います。
当日の講師の先生をご紹介します。


★mini仁木写真(加工後)

仁木洋一郎 氏  住宅コンサルタント
早稲田大学卒。不動産会社、人材コンサルティング会社を経て
金融コンサルティング会社にて未上場から東証マザーズ、
東証一部への成長局面を営業部長として携わった後に
ハイアス・アンド・カンパニーに合流。
自身の住宅購入の際の失敗経験を元に
「私の様な悔しい思いをこれから住宅購入をされる方にはして頂きたくない」
その一心で「賢く家を建てるための知恵」をご紹介します。


全国津々浦々、講演活動されている仁木先生のお話しは
親しみやすくより具体的で、とても人気があります。
新年を迎え、これから住まいづくりにとりかかろうという方には
もってこいのお話しが聞けることと思います。


今回は、フリーペーパー「とみぃず!」に載せていただいたので
ご覧になった方からも参加の申込みを次々と頂いております。
お子さまと一緒に来てくださる方が増え、
託児コーナーもにぎやかになりそうですよ。

まだ、若干お席がご用意できますので、ご連絡をお待ちしております。
℡ 022-392-3233 までどうぞ!

直前となりましたので、お電話でお申込みをお願いしております。

すでにメールでお申込みの方で、
こちらから確認のお電話を差し上げていない場合が
ありましたら、恐れ入りますがご一報ください。

2016.10
04
CM:0

16:27
Category : R+house
10/1(土曜日)開催の『後悔しないための家づくり勉強会』は
おかげさまで、大勢の方にご参加いただき終えることができました。
ご参加の皆さま、ありがとうございました。

講師の中山先生のお話しに、たいへん興味深く聞き入ってらっしゃいましたね。
本当に今すぐに役立つ家づくりのノウハウをガッチリ!伝授していただきました。

IMG_1750.jpg
熱弁をふるう講師の中山先生と、聞き入るご参加者さま

IMG_1753.jpg

勉強会のあとは、「じゃんけん抽選会」をして、
最後の勝者には、”コーヒーマシーン”を贈呈
みなさん、お疲れさまでした。
次の個別相談会もどうぞよろしくお願いします。
2016.09
20
CM:0

10:35
Category : R+house
台風つづきの今年の秋。
ジメジメな連休でちょっと残念でしたよね。
早くカラッとした秋風きてほしいもの。
そうだ!こんなときこそ「エコカラット」
活用してお部屋の除湿ですね。


10月1日(土)泉区のみやぎ仙台商工会本所で開催の
『賢い家づくり勉強会』の講師の先生をご紹介します。

中山先生は、よくよくお話しを伺うと、ご出身が宮城!とのこと。
現在は、人気経営コンサルティングとして、
全国を飛び回るお忙しい日々のなかの来仙となります。


151215講師写真(中山)
中山 史章 氏
早稲田大学を卒業後、証券会社を経て
大手経営コンサルティング会社にご入社。
大手ハウスメーカーから中小工務店まで様々な
住宅会社のコンサルティングを手掛ける。
その後、2005年にハイアス・アンド・カンパニー株式会社の
立ち上げに参画、現在、取締役を務める。
住宅業界の表も裏も見てきて得た
「賢く家を建てるための知恵」を全国の勉強会にて紹介中。


これからマイホームをお考えの方から、いろいろ調べ中の方まで
ぜひ、家づくりの知恵をたくさん教えていただきたいと思います。
参加してよかった思える場にしたいですね。

suzuki junko
2016.08
31
CM:0

14:42
Category : R+house
今週の台風騒ぎがひと段落したら、空はすっかり秋の空。
急に風も秋色です。
明日から9月。もう夏にはお別れでしょうか。
さすが、仙台の夏は早いものです。

【 告知 】
10/1(土曜日)に泉区野村にあります、
みやぎ仙台商工会本所にて
『後悔しないための 賢い家づくり勉強会』を開催します。

講師には、外部のコンサルタントをお招きして、
賢く家を建てるための知恵や、第三者的な
家づくりのお話しが聞ける、絶好の機会です。
これからの人も、まだの人もお気軽にどうぞ♪ お待ちしております。
参加は無料です。
〔 完全予約制 〕 TEL / 022-392-3233  ヒジリ建設まで

フライヤー表面




フライヤー裏面